2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

















船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンジャーとは上進綱渡り特訓なのです

( ゚▽゚)/コンバンハ
さて、上進レンジャー訓練の続きです。

2012-09-02 9-08-3413

「(゚ペ) エットォ…
このロープを端から端まで渡るわけですが、、、

( ・◇・)?(・◇・ )
ねぇねぇ副長!この綱渡りって何のためにやんの?

( ̄ω ̄;)エートォ...
上進にあたり、試練を行う伝統ってゆーか
試練をクリアすることで、君たちスカウトが
上の隊に上進することの区切りをはっきりと認識できるってゆーか、、、

( ・◇・)?(・◇・ )
難しくてわかんな~い。失敗してもいいってこと?

(゚Д゚)ゴルァ!!
違うわ!綱渡りクリアできんかったらボーイスカウトになれんのよ!
しかも本番の上進式では1回しかできんで落ちたら終わりなのよ!
だけん、今日は徹底的に特訓するよ!3回連続できるようになるまで帰れんよ!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2012-09-02 9-28-5822

まずは、なわばしごを上がります。高さ2メートル!


2012-09-02 9-30-0023

片足を垂らしてバランスを取り、もう片足をロープにかけて蹴り足にします。


2012-09-02 9-30-1824

慣れるまでは、指導者がバランス足を持ってあげます。
これだけで、落下することは無くなります。


2012-09-02 9-30-4025

3人の移動者が下で待機しているので地面に落下することはありません。
が、怖いのは怖い。


2012-09-02 9-28-2020

=( ̄□ ̄;)⇒
簡単そうに見えて、大人がやっても痛いのです。
子供でも体重が大きいほど痛みも大きいようです。

; ̄ロ ̄)!!
高い!怖い!痛い!の3連コンボ!
大人でも子供でも初めての経験です。
どんだけ無理ゲー?これって罰ゲー?って感じです。


2012-09-02 9-33-3631

2012-09-02 9-36-0433

2012-09-02 11-46-2840

(ノω・、) ウゥ・・・
君たちクマスカウトと一緒に活動できるのもあと僅か。
しっかりした顔つきになってきたね!今日は全力で行くよ!

(`_´)ゞ
ボーイスカウトになるって事は、
高いのも、怖いのも、痛いのも自分で何とかするしかないのだ!
上進の道は自分で決めた後戻り出来ない道なのだ!

(T ^ T)
君等はまだまだ頑張れる!十分!立派に!元気にやれるよ!

2012-09-02 12-20-2444

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
二時間の特訓で無事全員マスターしました!
あとは来週の上進入隊式本番だね!


2012-09-02 12-02-5443

(*TーT)bグッ!
この綱渡りができる様になるって事は、カブ隊からお別れになるって事なのだ。

(T ^ T)
フリント船長もその事はよ~く分かってますよ。

(`_´)ゞ
今まで何十人ものスカウトがこのロープを蔦って巣立って行きました。何度送り出しても毎回感慨深いもんだね~

2012年9月 上進入隊レンジャー訓練 終了!




船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

緊急特集 レンジャー訓練

2012-09-02 9-05-2811

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪
今回は緊急特集。
今日活動したばかりのカブスカウト上進訓練のレンジャー訓練をお伝えします。
上進とはカブスカウトからボーイスカウトに進級することですね。
この上進にはちょっとしたお勉強と訓練が必要なのですね。


2012-09-02 9-05-1610

(  ・ _ ・  )ジー
マスターが3人集まって、木と木の間に頑丈なロープを渡します。


2012-09-02 9-08-2212

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
フリント船長もお手伝いしますよ。
木に上って反対側を巻き結びで幹に縛り付けます。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結構高くてコェー

2012-09-02 9-10-0414

( ・_・)ジッ
反対側はウインチでゴリゴリ巻き上げてテンションをかけます。
ものすごくビンビンになるまで張り続けます。


2012-09-02 9-08-3413

( ・_・)ジッ
ピーンとはるとこんな感じ。

2012-09-02 9-18-3417

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
高さは2m、長さは8mくらいかな~。これから何が始まるのかな?


2012-09-02 9-22-1418

(;^_^A アセアセ・・
上進スカウト到着。さてさて、レンジャー訓練の始まり~。続きは次回のお楽しみ~









船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!






