2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

















船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンドルサービスつづき

キャンドルサービスでは各隊、スタンツ1、ソング1と

2演目くらいおこないます。全体でおおよそ1.5時間くらいの

イベントにするのである程度演目の数が必要なのですね。

クイカイマニマニの次は○イケルジャクソン?

2012-12-08 19-38-26460 
 

2012-12-08 19-39-54467 

2012-12-08 19-39-30466 
 

お次はベンチャー隊(高校生スカウト)のスタンツです。

2012-12-08 19-34-06457 

カブ隊のソング

2012-12-08 19-46-40470 

2012-12-08 19-50-58471 

VS隊のスタンツ。誕生日を祝う踊り?ですが、結局全員参加することになるオチです。

2012-12-08 19-51-24472 

見学のご家族にも大評判

 
2012-12-08 19-57-06482 

親子でダンス

2012-12-08 19-54-52477

父親もダンス

2012-12-08 19-51-38473

こうして夜は更けていく、、、、、

キャンドルサービスの終わり。火の精へトーチを戻します。

岩本育成会長の挨拶。

2012-12-08 20-54-36492 

2012-12-08 20-55-32496 

楽しい宴も、粛々と厳かに終わります。ってこれのボーイ流の演出なのだけどね!


つづく!


船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

いよいよカブ隊の劇

(*´∀`)さて、キャンドルサービスもいよいよカブ隊の劇が迫ってきました。


2012-12-08 19-04-26430
 

舞台裏ではデンリーダーとお母さんの手で特殊メイクが施されていく
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2012-12-08 19-04-44432 

今回は衣装も手が込んでますよ(^o^)丿


2012-12-08 19-05-32433 

一方、メイン会場では

クイカイ マニマニ マニマニ ダスキークイカイコー クイカイカム
クイカイ マニマニ マニマニ ダスキークイカイコー クイカイカム
オニコディーモ オーチャリアリウンパ オニコディーモオーチャリアリ ウンパ ウンパ ウンパ ・・・

が行われていく、、、、

って何の事だか分りませんね~

アメリカインディアンの歌でクイカイマニマニというのをボーイ隊が演技中です。


2012-12-08 19-13-20436 

カブ隊隊長のスタンツです。ご期待通りの解説の長さっぷり

って失礼なこと言っちゃいけませんよ~。

カブ隊の劇の時間調整のために引っ張ってくれてるのですよ~


2012-12-08 19-19-16437 

さて、いよいよカブ隊の劇ですよ。


2012-12-08 19-19-48439 

2012-12-08 19-19-56440 

今回はセリフも多いのでみんな大変ですが、しっかり練習してきました。


2012-12-08 19-20-04441 

2012-12-08 19-21-16443 

2012-12-08 19-22-08446 

演出にはお父さんの協力も頂いてます。

2012-12-08 19-22-08446 

2012-12-08 19-22-58448 

2012-12-08 19-23-32449 

2012-12-08 19-23-38450 

今回の最大の見せ場です。

室内照明とライティング演出と演技の歯車がきっちり噛み合ってますね。

2012-12-08 19-24-06452 

キャスト紹介です。くまスカウト1名、シカスカウト3名でした。

2012-12-08 19-33-54456 

お次はベンチャー隊長のスタンツです。

まだまだ夜は宵の口。。。。つづく。


船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

キャンドルサービス

久々の更新です。(;^ω^A テレテレ

今回はクリスマスキャンプのキャンドルサービスについて

2012-12-08 18-52-00411

楽しいキャンドルサービスですが、スカウト的には聖なる行事なので

粛々と入場します。


2012-12-08 18-54-36415

2012-12-08 18-55-04417

キャンドルサービスに付き物なのは、、、、

火の精ですね。点火ですね。

2012-12-08 18-56-06420

点火は、スカウトの手から行います。

その際に簡単な誓いの言葉を宣言します。

幻想的な雰囲気が良いですね。ちなみに宗教色はないですよ。


2012-12-08 18-56-54421

2012-12-08 18-57-18423

誓いの言葉。


2012-12-08 19-03-24428

点火が終わったら粛々ムードはおしまい。

ここから先は歌って踊れる楽しいキャンドルサービスです。

2012-12-08 19-04-20429


カブスカウト隊は舞台裏で準備。

今回は練習に練習を重ねてきました。

次回、カブ隊の劇につづく~

船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

クリスマスの夜1

2012-12-08 16-49-04393

キャンプインしたら、真っ先にスタンツ(激)の練習です。(・ω・)ノ

キャンプファイヤーやキャンドルサービスでは各隊ごとに出し物をします。

カブ隊の劇はお母さん中心に準備を進めてもらいました。

船長もどんな中身なのか知らないのです( ̄_ ̄ i)タラー


2012-12-08 16-51-54394

もちろん、劇の練習も見せてもらえませんでした。(>ω<)


2012-12-08 17-14-24397

会場で最後の準備をします。


2012-12-08 17-52-20400

劇の練習が終わったら、ようやっと夕食ですヽ(=´▽`=)ノ

いつものトン汁。今回は団全員が具を持ち寄った「団トン汁」。濃厚ですな~


2012-12-08 17-52-38402

2012-12-08 17-54-18404

2012-12-08 18-51-48410

食事が終わったら、いよいよキャンドルサービスですよ~

つづく


船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

キャンプイン

さて、7キロの山道を無事歩き終えたスカウト達は

いよいよキャンプ場に入るわけだが、 (・ω・)

2012-12-08 16-13-04378
 

ホントはキャンプインで施設の人に挨拶するのが先ですが

キャンプインの前にボーイ隊の歓迎ゲームがあります。(今回の反省点)


2012-12-08 16-16-56380 

まずはキムス!(キムスとは


2012-12-08 16-21-08382 

2012-12-08 16-21-40383

○×クイズ!


2012-12-08 16-32-12388 

フー ( ̄‥ ̄) = =3ようやっとキャンプイン(入所式)です。

施設の職員さんから諸注意を聞きます。


2012-12-08 16-32-56390 

ここの畑キャンプセンターは北九州市施設ですがNPO団体に任せず

シニア市職員の方が運営をして頂いております。

毎回感心しますが、我々指導者以上に手慣れてるのですよね~(━_━)ゝウーム

2012-12-08 16-32-20389

入所式の途中ですが、スカウトが背負っている重量級のリュックサックを見てください!

これ2日分の個人装備がギッシリ詰まってるんですよ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.

ここまで7キロもある真冬の山道をこの格好で自力で歩いてきました。

小学校2年生4人もふくめて8人のスカウト全員が誰も脱落せずクリアできたのは

3カ月かけて練習に練習を重ねたからできたことです。

観客はいません。審判も相手チームもいません。

戦う相手は大自然と自分自信ですが、仲間は大勢います。

どうです?野球やサッカー以上にスポーツだと思いませんか?

ハイキングはスポーツ!∠(`・ω・´)


2012-12-08 16-46-50392 

キャンプインが終わったら、、、夕食前にする事があります。

何かな?つづく。

船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!






