2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

















船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の予備キャンプ

技能競技会の特訓





さあ、来週は技能競技会本番です。優勝目指して頑張るぞー

キャンプ二日目



日本の正しい朝ごはん







ご飯が済んだら清掃、点検、そしてまたまた特訓だ!
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


毎年恒例の春の予備キャンプです。今年は技能競技会を四月に控えているので合宿で特訓を行います。




いつもの八幡西区教育センター前に集合です。







教育センターから陣原駅までは徒歩です。技能競技会の特訓とはいえ、キャンプはあくまでキャンプ。ハイキングも課題なのでしっかり歩きます。







陣原から二島までバス。その後、玄海少年自然の家までまた歩きます。



入所式







ウサギスカウトには始めてのちゃんとしたお泊りです。始めてのベッド部屋にハッスルしてます。

技能競技会の特訓の様子はまた明日リポートします。

おやすみなさい。


船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ 2014/03/29 21:58 ] 2013年カブ隊集会 | TB(0) | CM(0)

オマケ

三輪車レース中に先日、転勤で我がカブ隊を離れたスカウトからメールが着ました。

なんと、新天地、都城市の団に入隊し、今日から活動しているそうです。

みんなに伝えておきましたよ!お互いに頑張ろう!



船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ 2013/10/14 16:18 ] 2013年カブ隊集会 | TB(0) | CM(1)

三輪車4時間耐久レース開催

4時間経過。ついにゴール!











子供クラスで4位でした。157周だったのであと10周多く回っていたら2位入賞でした。残念だけどまた来年チャレンジだ!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
1時間経過。












➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
いよいよ大会当日です。



今回からコースレイアウトが変更になりました。




子供クラスは5チーム。入賞できるかな?

船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ 2013/10/14 08:55 ] 2013年カブ隊集会 | TB(0) | CM(0)

三輪車(改)完成!



ついに前輪ホイールのインチアップに成功しました!
改造を請け負ってくれたお父さん方、ほんとうご苦労様でした。



今回は船長は手を出さないでお父さん方に任せたのが良かったのかも?



約20%インチアップ!記録も20%UPするかも?



ドライブホイールを丸ごと旧車両のものに交換しました。直径30cmって決まりがあるのでデカけりゃいいってもんじゃありません。

クランク軸受けの接合に難儀しましたが、結果的には元々付いているブッシュを削ってそのまま使いました。



私の娘がテスト中。強度も心配ない模様。

船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ 2013/10/13 16:12 ] 2013年カブ隊集会 | TB(0) | CM(0)

遠賀三輪車耐久レース2013年

いよいよ10月14日は遠賀三輪車耐久レースですね。

今回の三輪車は、念願の前輪インチアップを行いました。

おそらく110週以上は回れるでしょう。

コースレイアウトに変更があったようなので掲載します。
img047.jpg


img046.jpg


船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ 2013/10/09 21:13 ] 2013年カブ隊集会 | TB(0) | CM(0)






