2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02

















船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わいわい広場の遊び

2012-10-06 12-53-30105

北九州西地区のカブスカウトが勢ぞろい!少子化とはいっても
これだけのスカウトがそろうと迫力あるね!!!


2012-10-06 12-57-36108

指導者のレクチャーを聞いたら、、、、


2012-10-06 13-00-06109

いよいよわいわい広場の始まりだよ!って、要は簡単なスタンプラリーなんです。
でも、ゲームの内容がスカウトオリジナルなんです!ぜひ見てください!

2012-10-06 13-00-58110

射的だね!しかもスカウトらしく弓矢!!


2012-10-06 13-35-34123

大声大会!


2012-10-06 13-32-48116

2012-10-06 13-33-08117

2012-10-06 13-33-54119

2012-10-06 13-33-36118

2012-10-06 13-34-28121

2012-10-06 13-34-56122

ちっちゃい子もおっきい子もがんばれ!


2012-10-06 13-42-10124

謎の見世物小屋、、、超怪しい、、、


2012-10-06 13-48-00127

2012-10-06 13-48-12128

2012-10-06 13-48-18129

猛獣に扮した指導者が隠れていますwwwタネあかしwww


2012-10-06 13-54-40131

火渡り?

2012-10-06 13-59-56132

方言でしょうけど、私が子供のころは「カッポン」って言ってたけど、
正式には何なのかな?


2012-10-06 14-00-30133

2012-10-06 14-03-14140

ビーバー以下の子も親子で参加してね!


2012-10-06 14-15-54147

勇者の鐘ってなんだ?

続く、、、


船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

お弁当をみんなで食べるよ!

カブスカウトとビーバースカウトでみんなでお弁当を食べるよ。

2012-10-06 12-08-0691

2012-10-06 12-06-5689

カブスカウトは「カブ弁」、ビーバーは何弁?

2012-10-06 12-13-5695

2012-10-06 12-12-4294

食前・食後の言葉は覚えたかな?

「我ここに食を受く、つつしみて天地の恵みを想い、その労に感謝します。いただきます」

「我ここに食を終わりて、力身に満ち、ちかってご恩に報います。ごちそうさまでした」


2012-10-06 12-52-50103

さあ、いよいよわいわい広場だよ!

2012-10-06 12-52-58104

つづく

船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

市民体育祭 開会式

2012-10-06 11-21-2681

戸畑の体育館が会場です。10年前は人で埋まってたのですが、、、
これが少子化かーーー。ガラガラ。


2012-10-06 10-28-0460

2012-10-06 10-27-2458

北九州市オフィシャルのチアリーディング隊です。さすが本職!って完成度ですね。


2012-10-06 10-44-4875

オリンピック重量挙げの太田さんのデモ演技です。近くで見たいなーーー

2012-10-06 11-35-4283

国旗掲揚は会場の全員を代表してボーイスカウトが行います。
国旗は重要!


2012-10-06 11-54-0486

各団体のフラッグを持ち寄って集合したら選手宣誓!


2012-10-06 12-01-4487

ふーーー
ようやっと開会式が終わったよ!お弁当を食べたらいよいよわいわい広場だ!


毎年思うけど、この開会式ってカブスカウトは結構暇です。

でも、ボーイスカウト全体としては、国旗掲揚とか名誉な仕事があるので
カブ隊もキチンと同席しないといけません。

スカウト諸君!2時間ずーーーと静かにしているのも実は訓練なのだ!

船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

わいわい広場へ出発だ!

今日も元気に集合します。

2012-10-06 8-52-5634


2012-10-06 8-55-3235

2012-10-06 8-58-0036

今日はバスに乗って行くよ!これも訓練だよ!

2012-10-06 8-58-1437

2012-10-06 8-58-3038

バスの中ではひそひそ話しましょうね。今日は珍しくはしゃいでないね~


2012-10-06 9-32-5641

2012-10-06 9-38-0245

道すがら、植物観察しながら歩いて行くよ!

2012-10-06 9-34-4843

「道草」とはよくできた言葉だね~

2012-10-06 9-41-0847

2012-10-06 9-45-0252

お白花って知ってますか?ウサギのフンじゃないよ!種だよ!

2012-10-06 10-07-3254

現地についたらボーイ隊やベンチャー隊が先に準備をしてました。

さて、開会式のはじまりかな?次回は開会式をレポートします。

船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

わいわい広場って何だ?

2012-10-06 14-12-04142

わいわい広場はボーイスカウト北九州西地区連盟の全体行事です。
場所は戸畑区の金毘羅池周辺の緑地で、大小さまざまなアウトドアアトラクションを準備してます。
37団も毎回総出で参加していますが、ここ数年はスタッフ支援がいまひとつです。地区の皆さんすみません、、、


2012-10-06 14-38-46167
今年はモンキーブリッジが目玉でしたねー。久々に見ましたが迫力ありますね。


2012-10-06 14-16-22149
木登りとか、輪投げとか、弓矢とか、、昭和の子供時代の日常がここになありますねー。


船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!

わいわい広場に行こう!

2012-10-06 14-38-36166

今回から「わいわい広場」の特集です。大きな行事ですので全部で5回ぐらいの特集になります。ボーイスカウトでは団の活動以外にもこのような大きな地区活動が毎年あります。ダイナミックなアウトドアイベントをじっくりご覧ください!モンキーブリッジもあるよ!

船長のブログはランキングに参加してます。ポチっと1クリック頂けると日々の更新の励みになります。 web拍手 by FC2
も1つポチっとお願いします。 今週も更新がんばるぞー!






